最近の散財

最近購入したもの。

地デジ対応TV。サボサンもはっきりくっきり。
21-01

地デジ非対応ブラウン管TVが壊れてしまったので泣く泣く購入。この時期に壊れるなんて地デジカの神様が我が家に降臨したとしか思えない。

ブラウン管TVにはギリギリまで頑張ってもらおうと思っていたのに‥。叩くと見えるようになったりするのだが、まさか平成22年にもなってTVを叩きながら見ることになるとは思っても見ず。TVは叩いてよいものだ、と絢が薄々感じ始めている様子を見て、さすがに購入。

SONYの40型。だんだんと希少になりつつある3D非対応の機種。録画機器も一緒に地デジ化する必要があるので、えいやでBD-HDDなものを購入。別々のメーカーにするメリットが感じられなかったので、TVと同じSONYで揃えた。

先日は洗濯機も壊れるし‥。
使用歴10年以上の家電が駆逐されつつあるのは良いのだけど、一気に来るとさすがにキツイ。


玄米240kg
21-02

恒例の一年分一括購入。
精米は七ぶで、が我が家の流儀。

これと水だけあればとりあえずなんとかなるよね、な安心感がたまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です