4年目の散髪

絢が生まれてから10月で丸5年。
これまで一度も切ったことが無い髪はだいぶ延びて、腰くらいまでになった。
本人がそれほど苦にしていないこともあり、そのまま放っておいたのだけど。

さすがにちょっと長いわな、ということで4年目にして初めての散髪に。
少し前から予告はしていたので、本人も乗り気。
保育園では内緒にしてきたそうで。

出かけるとき。これで見納めと思うとやや寂しげ。(父が)
(2013-08-31)09-20-55

で、帰ってきた。

バッサリと。腰から肩に。
(2013-08-31)10-55-43

三つ編みなどはできなくなったけど、保育園に行く前、ご飯を食べるときにしばる必要が無い、お風呂から上がってもすぐ乾く、などなど、メリットもたくさんあり、本人はとても満足気。

こちらはぜんぜん見慣れないので、とても変な感じ。
視界に入っても自分の子であると気がつくまでに若干のタイムラグあり。

カットした髪は封筒に入れてもらって持ち帰ってきた。
(2013-09-03)00-57-07

封筒に入ってると、なんか恐い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です