弓の又キャンプ場

スキー三昧の冬シーズンが終ってから1ヶ月。GWからはキャンプシーズンに突入。
年中山ばっかり。

今年もキャンプ始めは、阿智村の弓の又キャンプ場へ。去年より1泊増やして2泊3日の滞在。

山と川に囲まれた閑静なキャンプ場。全32区画と少し小さめで、生ゴミ以外は持ち帰る必要があり、管理人のおばちゃんも夜は帰ってしまう。特にこれといった遊びの施設もないシンプルなキャンプ場ということもあってか、GWド真中でも全部埋まることは無いくらいの人気。しかし、炊事場やトイレはキレイに管理されており、区画の整備もしっかりしているので、とても過ごしやすい。ちょっとした穴場なキャンプ場でもある。

手慣れた感じでホイホイと設営したら、ささっと焼肉。その後は、去年もやった竹巻きパン作り。

家でこねてきた生地を延ばして竹に巻き、
P5032676

炭火でじっくり焼き上げる。
P5032684

これだけでうまい。何もつけなくてもパクパク食べられる。

花桃のシーズンということで、歩いて花桃まつりの会場まで。たくさんの観光客に交じりながら、のんびり花見を楽しんだ。
P5042720

絢のお腹の調子があまり良くなかったり、中日に自分が発熱(38度!)したり、なんだかんだとトラブルがありつつ、今年最初のキャンプも無事終了。

次は戸隠かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です