戸隠キャンプ

秋キャンプに戸隠へ。
すっかり涼しくなって昼は活動しやすく、夜は焚火が恋しい、キャンプには最適な季節ではないだろうか。

今回はなるべく大人は口を出さない方針で、琉と玲に食事を作ってもらった。
玲はカレーに、琉はフレンチトースト。自分でできないことは、大人にちゃんとお願いをする。
絢は邪魔しないように洗い物などのお手伝いを。
(2013-09-22)15-53-26

(2013-09-22)16-34-37

(2013-09-23)06-42-37

ついつい口(と手)を出してしまいがちだけど、やらせてみれば意外とちゃんとできるもの。
いかに子供たちを信じて任せることができるか。大人への試練でもある。

今年もキャンプを満喫した。
次回は来年の春。琉が中学になってお出かけしづらくなっていくのかもしれないけど、
絢はまだまだ小さくあれこれ経験させたい時期。なるべく機会を作って、みんなで出かけられるようにしていきたい。
(2013-09-23)10-48-51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です