平日の入院生活

検査といったら、採血、レントゲン、心電図があるくらいで、他の時間はフリー。ずっと寝てなければいけないほどの安静は不要で、基本的には元気。行動の制限も特に無し(点滴コロコロは持っていくけど)。

部屋でのスマホ通信OK(通話はラウンジで)、PC持ち込みOK、LAN完備(有線)。出張帰りの翌日だったので、お出かけ作業セットをそのまま持ってきてもらった。

となると、おのずとベッドのテーブルはこういう状態になる。
20160930-3

社内の人とのコミュニケーションもメールとSkypeとSlackで用が済む(通常時からほぼ変化無し)。いつでもどこでもネットワークが継がっていれば仕事ができてしまうのは、善し悪しだなとあらためて思った次第。


食事はベッドまで持ってきてくれるので意識的に動かないとずっとベッドの上から離れる事が無い。エコノミー症候群になりそう。ベッドにキノコ生えそう。

ある日の夕飯。何か違うものもうつっているけど。
20160930-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です