ニューカマー

結婚して十数年。当時買った家電製品は故障や取り替えでだいぶ現役を引退していったが、最後の砦として残っていたのが冷蔵庫。
家族も増えて容量的にちょいと不足。ふとした時に「ピーポーパー」と謎の電子音を発生する持病があったり、そろそろ替え時かなぁと考えていた。

だいたいの家電は壊れて使えなくなってから買うものだけど、冷蔵庫に限っては壊れてから買うのでは困ってしまう。10年使うものを、そんなエマージェンシー状態で急いで買うのもイヤだし。

そんなわけで満足するまでじっくり吟味して購入。

三菱電機の『置けるスマート大増量』なJXシリーズ
(2013-04-13)13-45-08

機能的な決め手は以下の3点。

  • 各部屋がそれぞれ独立している
  • 製氷機が水の経路も含めて洗える
  • 「切れちゃう冷凍」がいい感じ

これまでの冷蔵庫と外寸サイズはほぼ同じなのに、容量は1.5倍。たっぷり入る。普通に買い物しただけだとスカスカ。

末長くよろしく。


もう1つのニューカマーは電子ピアノ。

YAMAHA Clavinova CLP-430
(2013-04-13)16-35-54

親戚にいただいたものが壊れて動かなくなったのと、玲と絢がピアノを始めたのがきっかけ。
鍵盤の重さが普通のピアノに近いのが魅力。

正直なところ楽器のことはよく分からないけど、好きなときに好きなようにポロンポロンと弾くことができるのはやはり楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です