再来週はナウシカ

2/19(金)はナウシカ。

風の谷のナウシカ – 金曜ロードショー

観るたびごとに新たな発見、新たな思いが湧きあがる『風の谷のナウシカ』。今夜はどんな新発見があなたの心を躍らせるのだろう。心の窓を開放して、じっくりと楽しんでほしい。
「名作は何度観ても決して飽きることがない」、今夜その言葉を実感できるだろう。

実感しますとも。

そして今回も各所で繰り返されるであろうこのネタ。

なんどめだナウシカとは – はてなキーワード

2002 年1月11日に放送されたテレ朝系テレビドラマ『TRICK2』第1話の劇中、習字の場面で書かれた文字。

金曜ロードショー(日テレ系)『風の谷のナウシカ』と放送時間が少しだけ被った。ナウシカのエンドロールが終了してテレビ朝日にチャンネルを移すとぴったりこの場面が出てくるという、放送時間まで考慮したネタ。

書道教師役の野際陽子さんが「力強くね。ちょっと怒った感じで!」と指導するのが笑いのツボであった。


ちなみに今週はポニョね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です