学食ラーメン

そういえば最近ラーメン食べてないな。

と思って、最後に食べたのがいつか調べてみたら、11/4に長野高専で行われたキッズサイエンスに参加したときに、学食で食べた醤油ラーメンが最後だった。

1ケ月も食べていないことに驚いたし、最後が学食という状況にも驚いた。写真を見てると味の記憶が蘇えってくる。禁断症状か。

学食ラーメン250円(大盛り+50円)。
04-01

イケてる海の家ラーメン、くらいの味ではあるが、300円で食べられるようなものではないことは確か。昔に比べればはるかにおいしくなっている。一番違うのは麺。在学中、うどんが冷凍麺に切り替わったときに、コシが強くおいしくなったことを覚えているが、ラーメンも同じBigWaveに乗ったということだろう。

あー、お腹空いてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です