キャンプシーズン2013

GW前半の連休を利用して阿智村の弓の又オートキャンプ場へ。

こじんまりとしたサイトに必要最小限の設備で、のんびりじっくり楽しめる。
少し風も強く、夜はかなり冷えたものの、ひさしぶりのキャンプはやはり楽しい。

今回の目玉は「まきまきパン」。
朝に生地をこねて一次発酵させた状態でクーラーボックスに。現地で生地をアルミホイルを巻いた棒にまきまき。二次発酵させてから、炭火でじっくり焼き上げる。
こんがり焼けたらいただきます。
(2013-04-27)16-41-23

ナンに似た焼き立ての風味がおいしい。子供たち曰く「何もつけなくてもうまい!」とのこと。
これはなかなかよかった。またやろう。


帰りはやぶはら高原こだまの森に寄って「巨大迷路」で遊んだ。

3回目で慣れたもの。
(2013-04-28)14-08-35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です